オナ禁でぶっちぎりの人生を歩む 別館

オナ禁を通して人生を変える漢のブログ

17日目

僕は小さい頃から声にコンプレックスをもってた。

小さく、こもって、滑舌が悪い

んでいつか治そうと思っていたが、今日この日から治していこうと思う。

声は絶対変えられる!

問題はいつから変えるかなのだが、明日を変えるには今日を変えるしかない

今日この瞬間から変えるしかないっしょ!

あ、あとは継続することだよね

 

とりあえず通る声、ハリのある声を目指そうと思う

 

ちなみに声を変えようと思ったのは、「どんなにいい考えを持っていてもそれが相手に上手く伝わらなければ全くもって意味がない」から