オナ禁でぶっちぎりの人生を歩む 別館

オナ禁を通して人生を変える漢のブログ

筋トレについて

最近は筋トレはあんまりちゃんとやってませんでした。

けどこっからはちゃんとやっていきたいと思います。

とはいっても今の所はダンベルやプロテインは使うつもりはありません。

というのも、以前はちゃんとダンベルでBIG3鍛えたり、プロテインもちゃんと飲んだりして筋トレしてたんですよ。

それで筋肉もある程度はつきました。

けどなんというか、ダンベルを使って筋トレすると身体感覚が失われる気がするし、プロテイン人工甘味料が使われてたり、ホエイプロテインは腸に悪かったりって色々めんどくさかったんですよ。

なんで今の所はどちらも使う気は無いです。

 

腹筋ローラー、腕立て伏せ、スクワットの三つをやってきます。

やり方は一回7~10回を1セットとして3セットやります。

インターバルは3分。

筋肉に効かせる感じを大切にする。

 

あとは座ってる時に姿勢が悪くなりがちだったんですけど、意識して直していきます。