オナ禁でぶっちぎりの人生を歩む 別館

オナ禁を通して人生を変える漢のブログ

もう一つ書かせてください

ちょっと今日どうしても書いておきたい、というか自分の中で整理させておきたい事柄があったのでもう一記事書かせてください。

 

それは「自分の人生に責任を持つ」ってことについてです。

自分の人生に不満があったり、もっとあそこがああだったらな〜とかってことあると思います。

僕も山ほどあります。

けどそんな人生になってるのは、そんな毎日を送ってるのは自分の今までの選択の集大成でしかないんですよね。

そんな当たり前のことに気づけてなかったです。

だからどうしてたっていうと、それらを運だったり、環境だったりって他のもののせいにしてた。

確かに運とかも大事だろうけど、それらも含めて全部自分で責任をもつってのが大事なんじゃないかと。

自分の人生に責任を持つからこそ、他人事じゃなく、自分ごととして自分の人生を生きられるようになるんじゃないかなと。

 

まあまだあんま整理できてないんですけどね(笑)

でもちょっと「自分の人生に責任を持つ」ってことを念頭に置いて色々行動してみようと思います。