オナ禁でぶっちぎりの人生を歩む

オナ禁を通して人生を変える漢のブログ

7日目

今日で一週間経ったことになる。

やっぱりオナ禁はやっておいた方がいいなと言うのが僕の認識だ。

感じたことをブログに残しておくと言うことを通してオナ禁による変化を実感しやすくなっていると言うこともあると思うが、今回はいつもよりも効果を感じやすくなっている気がする。

 

まあともかく今日感じたこととしては

「思考能力のさらなる強化」

と言うもの。

 

今までならスルーしていたことにもちゃんと考えるようになった。

 

それから

「長期的な思考が身についた」

と言うのも感じた。

 

オナ禁してない時はあまり考えることをせず、間食をよくしたりと短期的な快楽に飛びついていた。

それはシコること自体が短期的な快楽でしかないからだろう。

「お腹が空いたわけでもないからとりあえずなんかつまんどこ〜」

みたいなのがだいぶ減った。

 

 

おそらくオナ禁してしばらくすると鬱っぽくなったりってのはこの「考えるようになる」効果により、今までは気にしてなかったことまで気にし始めるからなのかな〜とかって。

言い方は悪いかもしれないけど、なんも考えずに生きてる方が辛いこととかないだろうし。

ただそれはどっちがいいのかはわからない。

けどこんな風刺画もある。

これは「本を読むことで見えなかった世界が見えるようになる」と言うことを表しているのだろうが、考えることにも置き換えられる気がする。

f:id:puranet:20180304095917j:plain

 

考えない人よりは考える人になりたいと思う。